高志の国文学館

KOSHINOKUNI Museum of Literature

ホーム > お知らせ > 催し・進捗ニュース > 谷川俊太郎・文の絵本『うつくしい!』富山の美しい大募集

お知らせ

高志の国文学館では、谷川俊太郎・文の絵本『うつくしい!』の発行を予定しています。
この絵本にふさわしい写真・絵画(イラストを含む)を募集します。富山の美しい風景、美術工芸品などの写真・絵画を自由にお寄せください。

【応募内容】
・谷川俊太郎・文「うつくしい!」のP2~P40の内、このページ下部「テキストデータ」に掲載されている文にふさわしい写真、絵画をお送りください。複数の文への応募は可能ですが、一つの文への応募作品は1点に限ります。
・写真のサイズはL判又はキャビネサイズ、絵画は「官製はがきサイズ」とし、封書の表紙に「写真(絵画)在中」と朱書きしてください。
・応募作品は返却いたしません。
・採用された写真、絵画の出版権は主催者に帰属します。
・採用された写真、絵画は高志の国文学館での展示、当館のオリジナルグッズなどに使用することがあります。
・応募資格は問いません。

【選考方法】
・一次審査
高志の国文学館(審査委員長 高志の国文学館館長 中西進)
・最終審査
谷川俊太郎

【審査】
・一次審査の通過者50人には、企画展「谷川俊太郎の宇宙」で作成した『詩のプレゼント―わたしの谷川俊太郎詩集』(オリジナルフォルダ付き)を贈呈いたします。
・最終審査の採用者には、『うつくしい!』の奧付にお名前を刻し、一冊を贈呈いたします。
・審査結果は、採用者に直接通知いたします。

【締切】
2019年9月23日(月・祝)

【応募先・問合せ】
以下の事項を簡潔に記載してください。応募者の個人情報は厳重に管理し、本件での連絡のみに使用いたします。
①応募者の氏名
②年齢(学生の場合は学校名、学年)
③郵便番号、住所
④電話、FAX、メールアドレス(写真の場合、データの提供をお願いする場合があります)
⑤文が掲載されているページ番号
⑥写真、絵画(イラスト含む)の名称
⑦撮影・制作場所などの作品情報

【連絡先】
〒930-0095
富山市舟橋南町2-22
高志の国文学館「うつくしい!」係
TEL:076-431-5492 FAX:076-431-5490
(9:30~18:00、火曜休館)

チラシ

テキストデータ